診療案内一覧

こちらでは、いそだ歯科クリニックの診療科目一覧をご確認頂けます。
一般的な虫歯治療や歯周病治療からインプラントや審美歯科まで、全てお任せ下さい。

大阪市西区のいそだ歯科クリニックでは、保険治療はもちろん、
機能・審美・安全に優れている自費治療まで、様々な方法に対応しております。
各診療科目の詳細ページを設けておりますので、是非、詳細ページもご覧ください。

歯のことで、何かお悩み・お困りのことがございましたら、
是非、大阪市西区にある歯科医院(歯医者)いそだ歯科クリニックにご来院下さい。
大阪市中央区からもすぐの歯科医院です。

一般歯科

いそだ歯科クリニックでは、「とりあえず」の治療ではなく、患者さまが「いつまでも健康なお口の状態を保つことが出来る」治療をモットーに診療にあたっております。

昨今言われている「インフォームド・コンセント」は、歯科診療でも重要な姿勢です。

患者さまの症状に対して、現在の状況や必要な治療の方法・材料などを説明させて頂き、患者さまのご希望もお聴きした上で、最も適した治療を選択して頂きます。

虫歯治療はもちろんのこと、口内炎口臭治療知覚過敏にも対応しておりますので、歯やお口のことで、何か少しでも「痛み」や「違和感」などと言った症状や気になることがございましたら、安心して大阪市西区の歯科医院(歯医者)いそだ歯科クリニックへお気軽にご来院下さい。

歯周病治療

「歯を失う最大原因 歯周病」は、サイレントディジーズ(Silent Disease:静かなる病気)とも呼ばれるように、痛みなどの自覚症状が出にくく、症状が顕著に出る状態にまで放置してしまうと既に歯周病が進行した状態になってしまっています。

最近では、全身疾患との関係も明らかになってきており、まさに「歯周病は万病のもと」とも言えるでしょう。

いそだ歯科クリニックでは、歯周病治療に力を入れ早期発見早期治療を心がけております。 歯周病と一言で言っても、人それぞれ一人として同じ病態ということはなく、各個人によって状態がことなります。そのため、個人個人の治療計画をしっかりたて、その人にあった治療法を選択し、より良い治療を心がけていきます。

歯周病でお困り・お悩みの方は、是非、大阪市西区の歯科医院(歯医者)いそだ歯科クリニックへご来院下さい。

予防歯科(PMTC)

虫歯、歯周病を予防し一生自分の歯で食べられる時代の到来です。
高齢になっても自分の歯で食事を楽しめるようにしっかり予防しましょう。

メインテナンスが歯の延命の決め手になります。

当院では、8020運動を実施しております。
8020運動とは、80歳になった時に自分自身の天然歯が20本残ることを目指す運動です。

予防歯科(PMTC)も大阪市西区の歯科医院(歯医者)いそだ歯科クリニックへお任せ下さい。

小児歯科

長寿社会になり、長い人生を健康で豊かに過ごすためには、歯が健全であることが、重要な条件の一つになっています。

大阪市西区の歯科医院(歯医者)いそだ歯科クリニックでは、お子さんの健やかな成長を、歯科医の立場から応援していきます。むし歯が1本もないときから受診をはじめ、お父さん・お母さんと一緒になって、健康で丈夫な美しい歯を育てていきたいと考えております。

子供さん向けに、お口の中のチェック、虫歯予防、虫歯治療、歯みがき指導などもおこないます。
当院の小児歯科についての詳細は、ボタンをクリックして下さい。

ホワイトニング

歯の着色は、先天性のもの、薬物、損傷によるもの、食生活や加齢の影響など様々な原因でおこります。過酸化物による歯の漂白は歯に内在する有機成分を分解漂白して歯の構造や歯質を変えずに安全に歯を白くします。

ホワイトニングは歯科医院で行う高濃度のジェルを使用するオフィスホワイトニングと自宅で行う低濃度ジェルによるホームホワイトニングがあります。

大阪市西区の歯科医院(歯医者)いそだ歯科クリニックでは、ホームホワイトニングに対応していますので、歯を白くされたいた方は、お気軽にご相談下さい。

審美歯科

審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、大阪市西区の歯科医院(歯医者)いそだ歯科クリニックでは審美性だけではなく、歯の耐久性のことも考えた上で審美歯科治療を行なっておりますので安心してご来院下さい。

審美歯科としてホワイトニングをはじめ、ノンメタル治療(オールセラミック治療)、そして審美矯正歯科などに対応致していますので、審美歯科治療をお考えの方は、是非、大阪市西区の歯科医院(歯医者)いそだ歯科クリニックへご来院下さい。

セレック治療

大阪市西区の歯科医院(歯医者)いそだ歯科では、最先端のCAD/CAM治療=セレック治療を導入しております。天然歯にとても近い色や質感のセラミックブロックを使用して、院内で設計・加工を行う審美治療です。

最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影し、患部の歯列をモニター上に再現。そのあとはコンピュータの3D画面上にて修復物を設計し、ミリングマシンがデータをもとに作製します。従来の石膏模型がなく、歯科技工所に出すことがないので、短時間で詰め物が出来き経済的な最先端のシステムです。

保険適用CAD/CAM冠

平成26年4月から、第一小臼歯、第二小臼歯(中央から数えて4、5番目の歯)に、先進技術を用いた「CAD/CAM冠=ハイブリッドレジン」での治療が、保険適応となりました。

近畿厚生局に申請をしている歯科医院であれば、「CAD/CAM冠=ハイブリッドレジン」を用いて、4番・5番を保険適用にて白い歯にすることが可能です。当院は、CAD/CAM冠対応医院です。
保険診療で白い歯にされたい方は、是非、大阪市西区の歯科医院(歯医者)いそだ歯科クリニックへご来院下さい。

口腔外科

大阪市西区の歯科医院(歯医者)いそだ歯科クリニックでは、親知らず抜歯・歯根端切除・粘液膿胞摘出などの口腔外科治療にも対応しております。

親知らずの抜歯などの口腔外科治療は、当院での処置で対応が可能ですので、安心いてご来院下さい。

親知らず等でお困り・お悩みの方は、是非、 大阪市西区の歯科医院(歯医者)いそだ歯科クリニックへご来院下さい。

インプラント

インプラントとは、歯が無くなってしまった部分の骨にチタン製の歯根を植立する手術を行い、冠を被せて歯を作ったり、半固定の義歯を作ったりする方法です。

インプラントには、もともと医学用語で「植立する」という意味があります。失われた歯の場所に、歯根の代わりになる人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療法を「インプラント治療」といいます。

インプラントは「第2の永久歯」といわれるほど、機能的にも、見た目にも、天然の歯にもっとも近く、最近インプラント治療を受ける方が急速に増えています。大阪市西区の歯科医院(歯医者)いそだ歯科クリニックでは、インプラント治療にも対応しております。詳細ページをご覧ください。

入れ歯・義歯

毎日の食事もおいしく、快適に味わい深いものにしたいものです。しかし、入れ歯(義歯)は単にものを食べるだけの道具ではありません。

自然な口元をつくり、お話しするにも入れ歯(義歯)は大切です。入れ歯(義歯)を意識せずに食事や会話ができれば気持ちも明るく自信も生まれてきます。

より快適で、患者様の体に優しい入れ歯を使って頂きたいと当院では考えております。総義歯から部分義歯まで、入れ歯のお悩み事やお困りごとなどがございましたら、お気軽にご相談下さい。

大阪市西区の歯科医院(歯医者)いそだ歯科クリニックでは、様々な入れ歯(義歯)治療の対応が可能ですので、入れ歯(義歯)をお考えの患者様は、是非当院へご来院下さい。